コラム

八王子、インナーマッスルを鍛える3日目

2015/12/18

八王子にお住いのみなさま

 

こんにちは。

株式会社officeたにあい(たにあい鍼灸整骨院グループ)の谷合です。

今朝は寒かったですね。

これぞ日本の冬といった感じでしたが、朝なかなか起きられなかった方も

結構いらっしゃったのではないでしょうか?

 

事務所へ向かう道すがら、真っ白に雪を被った富士山が見えました。

先日まではまばらだった富士山の雪も、やっと全体を覆うようになってきましたよ。

冬も本番ですね。

ウィンタースポーツを楽しまれる方には待ち望んだ雪ですね。

 

 

ところで、昨日は株式会社officeたにあい(たにあい鍼灸整骨院グループ)の本院、宇津木台たにあい鍼灸整骨院で行っている楽トレの3日目でした。

三回目ともあってこちらも慣れてきましたね。

昨日は写真も撮ってもらいましたよ。

楽トレ2

右奥にあるのが楽トレの機械です。八王子市内でも置いてあるところはあまりないんじゃないかな?

見づらいですが、お腹前面に4つ、脇腹左右に2つずつ、合計8つの電極をお腹に着けます。

電気を流し始めると、何だかくすぐったい感じがします。

特に脇腹は思わず声を出して笑ってしまいます。

わたくしだけなんでしょうかね(笑)

 

だんだん電気の強さを上げていき、痛くて我慢できないという一歩手前まで上げます。

痛すぎて顔が引きつってしまうのはNGです。

痛い、でも何とか頑張る、このくらいの強さで30分電気を流します。

わたくしの場合はお腹前面、脇腹ともに強さ6でした。

これは個人差があるのでちゃんと毎回チェックしながら流すので安心してくださいね。

 

いざ、楽トレを開始すると、お腹が波打っているのが分かります。

「すごい!! 寝てるだけなのに勝手に腹筋が動く」

と思わず声を上げてしまいました。

これが楽トレの威力なんだなぁと改めて痛感しましたよ。

自分で腹筋をすると、腰を痛めてしまう可能性がありますが、

この楽トレならその心配はありません。

寝ているだけでお腹だけが、大きく激しく動きます。

昨日、楽トレを行いましたが今朝は筋肉痛もなく、快適でしたよ。

 

八王子にお住いのみなさん、楽して腹筋を鍛えるなら宇津木台たにあい鍼灸整骨院の楽トレをどうぞ。

身体のパフォーマンスを上げたいアスリートの方にもオススメです。

 

TOP