コラム

昭島市、冷え性にお悩みならたにあい鍼灸整骨院へ

2015/12/19

昭島市で冷え性にお悩みのみなさん

 

こんにちは。

株式会社officeたにあい(たにあい鍼灸整骨院グループ)の谷合です。

昭島市のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

朝晩の冷え込みが一層厳しくなってきましたね。

冷え性にお悩みの方にはツライ季節ですね。

・手先足先が冷える

・体温が低い(35度代)

これらは冷え性の典型的な症状ですが、それ以外にもさまざまな不調をもたらします。

 

そもそも冷え性とは気温が低いから起こる症状ではありません。

その証拠に冷え性になる人とならない人がいるからです。

冷え性は血行不良が原因となっています。血の巡りが悪いと手先や足先など先端に血があまり行かなくなって冷えてしまうんですね。その結果、体温自体も下がってしまうんです。

血の巡りが悪くなると老廃物が溜まってむくみなどの原因にもなりますね。

また、体温(基礎体温)が下がると免疫力が低下し、風邪など引きやすくなったり、疲れやすくなったり、代謝量が落ちて太りやすくなったります。

生理痛や生理不順など女性特有の症状も身体の冷えから起こるんですよ。

 

単に寒いだけの冷え性だと思って軽くみていたらエライことになりますよ。

昭島市で冷え性にお悩みの方に、株式会社officeたにあい(たにあい鍼灸整骨院グループ)の本院、宇津木台たにあい鍼灸整骨院のお灸をオススメします。

お灸というと、熱い、火傷しそう、痕が残る、などのイメージがありますが、最近のお灸は台座が付いていて火傷しにくい物になっています。

また、若い女性の間でもお灸が流行っているそうで、お灸女子会なるものまであるんですよ。

宇津木台たにあい鍼灸整骨院で扱っているお灸は箱灸というもので、木の箱の中でお灸を焚くものです。

20151211093235

箱の中で焚いたお灸の熱を、じんわりと身体の芯まで伝えるので熱いというよりはあったか気持ちいい感じです。

台座の付いたお灸はツボにピンポイントに効くので、それはそれで効果があります。(熱いと感じたらすぐにお灸を取り除くので火傷の心配はありません。)

写真の箱灸は広い部分を温めるので、お腹に乗せれば生理痛や生理不順など女性特有の症状に効きますし、腰に乗せればツライ腰痛に効きます。

このようにお灸は種類も効能もさまざまです。

昭島市で冷え性を解消するなら、宇津木台たにあい鍼灸整骨院までご来院ください。

駐車場も完備していますのでお車での来院も大丈夫ですよ。

 

TOP