コラム

八王子、インナーマッスルを鍛える4日目

2015/12/22

八王子にお住まいのみなさん

 

こんにちは。

株式会社officeたにあい(たにあい鍼灸整骨院グループ)の谷合です。

 

昨日は、八王子の宇津木台たにあい鍼灸整骨院で楽トレ4回目を受けてきましたよ。

4回目ともなると電気の刺激に慣れてきたんですかね、今回は強さを9まで上げられました。

強ければ良いという訳ではありませんが、電気の強さが上がればそれだけインナーの筋肉により効果的に届きますからね。今朝は快調に起きられましたよ。

腹筋は毎日鍛えても大丈夫な筋肉です。だからわたくしも3日に一回の割合で通っています。

何事も継続することが大事ですよね。

昨日久しぶりに体重計に乗ったら1キロ痩せていました。

楽トレはインナーマッスルに働きかけて体幹を鍛える機械なので、単純に痩せるための機械ではありませんが、体幹が鍛えられたことで基礎代謝が上がったのでしょうか?

特に食べるものや飲酒に気を使った覚えがないのに痩せていたのでプチサプライズでしたね。

これから骨盤矯正と楽トレをしっかり行って、自分の生活習慣を改善していこうと思います。

 

 

ところで、八王子にお住いのみなさん

最近、むくみや冷え性、便秘などでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

これから年末年始を迎えるにあたって、美味しいものたくさん食べるのにむくみ、便秘などは大敵ですよね。

年末年始はゆっくり過ごしたい、いっぱい食べて寝たい、なんて思いますよね?

大丈夫、わたくしもそうですから(笑)

そして年末年始は八王子の宇津木台たにあい鍼灸整骨院を始め、株式会社officeたにあい(たにあい鍼灸整骨院グループ)の分院もお休みをいただいております。

この期間は骨盤矯正も楽トレもできません。

なので、年末年始のお休み期間でも自分でできることを聞いてきましたよ。

 

予想はしていましたが、やはり適度な運動をすることが一番だそうです。

そうですよね、やっぱり運動しないとダメですよね。

それと、むくみや冷え性にはビデンスピローサ茶というノンカフェインのお茶がいいそうです。

勧められてわたくしも愛飲していますが、一杯飲むと身体がポカポカになります。

そして、毎朝しっかりお通じがあるんですよ。

便秘で悩んでいる方は是非、飲んでみてくださいね。

ビデンスピローサ茶はノンカフェインなのでお子様でも安心していただけます。

TOP