コラム

八王子、インナーマッスルを鍛える7日目

2016/01/05

八王子のみなさん、こんにちは。

株式会社officeたにあい(たにあい鍼灸整骨院グループ)の谷合です。
全国的に暖かい日が続いていますね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

暖かいのは大いに結構ですが、スキーやスノボを楽しみたい方にとっては
最悪の年明けとなりましたね。
たにあい鍼灸整骨院グループも冬期限定で長野県の鹿島槍スキー場に接骨院をオープンさせていますが、
雪が全く降らず、人工雪を降らせても昼間に解けてしまうそうです。
挙句の果てに雨が降るという地獄のような状態です。

寒いのは嫌だけど、季節感がないのはもっと嫌ですね。
寒がりのわたくしもスキーを楽しみたいと思っておりますので、これから雪が降ることを祈りましょう。

さて、たにあい鍼灸整骨院グループは昨日から通常通り診療を開始しております。
わたくしも早速、骨盤矯正&楽トレをやってきました。
昨日のコラムでも書きましたが年末年始は快調に過ごしておりました。
コタツでパソコン(言っておきますが姿勢が悪くなるので真似しないでくださいね)しても
全然腰が痛くならない!という奇跡を体験し、それを先生にも伝えました。
やはり、楽トレのおかげで体幹の筋肉が付いてきたおかげだそうです。
その先生が言うには、毎日少しづつでも腹筋を鍛えた方がいいとのこと。

仰向けに寝てひざを立て、手を頭の後ろで組んで、左ひじを右ひざに、右ひじを左ひざに付けるように
腹筋をします。すると真ん中だけでなく横の腹筋も鍛えらるそうです。
ボクサーが良くやる方法でそれほどキツクないのでやってみようかと思います。
100回やってくださいって真顔で言われましたが、個人差があるので5回とか10回でも
毎日続けるのがいいそうですよ。
わたくしもやってみますね。

7回目の楽トレもお腹にビンビン効いておりました。
今朝もスッキリ快調です。
施術を受けた日は良く眠れますよ。
身体がリセットされるからかもしれませんね。

これはわたくしの体験ではありませんが、楽トレをやったら便秘が解消した(20代女性)という
声も聞きました。
楽トレ、凄い!と実感する今日この頃です。

TOP