トピックス一覧

八王子宇津木台たにあい整骨院 「鍼灸、はじめました①」

2015/11/30

こんにちは、八王子にある宇津木台たにあい整骨院です。
体の痛みについて悩んでいる方は、多いのではないでしょうか。

体の痛みといっても日常生活での繰り返す事によって、起きるもの、

また、スポーツを行うことによって起こる反復動作によって、

使いすぎによって、疲労がたまっていき、おきるものなど様々なものがあります。

八王子の宇津木台たにあい整骨院では、それらの悩ましい痛みにたいして、

手技だけではなく、鍼や灸といわれるもので治療していきます。
鍼や灸で治療効果がある疾患としては、筋肉性の痛みや神経性のものが多いですが
下記の疾患については保険適応となります。

鍼灸治療イメージ画像

1、神経症
2、リウマチ
3、五十肩
4、頚腕症候群
5、ムチウチ症
6、腰痛症

では、今日は鍼(はり)について説明させていただきます。
鍼(はり)と聞いて、手芸などで使う太い縫い針を想像している方は多いのではないでしょうか。
ですが鍼はとても細く、髪の毛と変わらぬほどの細さです。
ゆえに鍼(はり)を体に刺す事を切皮(せっぴ)と言いますが、鍼(はり)を体に刺しても
刺した事さえ、気付かないほどです。鍼(はり)を刺した事による痛みは心配ありません。
また、筋肉が疲労する事により、硬くなって起こる事を筋緊張といいます。

この状態になっている体に鍼(はり)を刺す事により、緊張をゆるませ、柔らかくしたりする事ができ、また、

体の中にある神経が興奮している時に神経の周囲に刺す事により、興奮を抑制する効果があります。
また、鍼(はり)を刺す事により、交感神経や副交感神経を刺激し、内臓機能を高めたり、
生活習慣病や免疫力をアップしたり、人間が本来持っている自然治癒力を高めたりする効果があります。

八王子宇津木台たにあい整骨院では
症状によりますが
1回の施術では凡そ30分前後となっております。

鍼(はり)に興味を持たれた方は、是非八王子宇津木台たにあい整骨院にいらっしゃった際に一度ご相談下さい。

ご来院お待ちしております。

悩まれている方、当整骨院(接骨院)に一度ご相談ください!

東京、埼玉を中心に整骨院を運営しております

悩みをなんとかしたい方、早く治したい方、当整骨院(接骨院)に、お気軽にご相談ください!

痛みのないやさしい手技施術で正しい姿勢を作り出します

悩まれている方、当整骨院(接骨院)に一度ご相談ください!

平日は夜8時まで受付!
あなたの不調・痛みを軽減いたします。平日は夜8時まで受付!

腰痛をはじめ、様々な不調・痛み・しびれ・負傷に対して国家資格者が確かな技術で安心・丁寧に施術にあたります!

各種健康保険適用・交通事故後の施術や姿勢矯正などの整体メニューまでお任せください!

受付時間
午前9:00~12:30
(祝日 午前9:00~15:00/午後休診)
×
午後15:00~20:00 ×

■休診日:水曜日/日曜日

祝祭日も診療します。日・水曜と祝祭日が重なった場合は休診とさせていただきます。

お問い合わせ・ご予約は 042-696-6525
住所
〒192-0023 東京都八王子市久保山町1-25-8
休診日
水曜日/日曜日
診察時間
午前9:00~12:30/午後15:00~20:00
(祝日 午前9:00~15:00/午後休診)
TOP