トピックス一覧

八王子の猫背矯正なら宇津木台たにあい整骨院へ

2015/12/02

八王子にあります宇津木台たにあい整骨院の施術は
今ある痛みを抑える治療だけでなく、その痛みを根本から解消する
【根本治療】
を行っています。
根本治療の中でも、骨格から解消するメニューには
『骨盤矯正』と『猫背矯正』
があります。

今回は猫背矯正についてお伝えしたいと思います。

先日骨盤矯正の事をお伝えした時にも説明した通り、
八王子の宇津木台たにあい整骨院では
まず写真を取らせていただき、その方に合った治療プランを提供させていただくのですが、分析した結果
姿勢が原因で痛みや体の不調が出てしまっている場合
猫背矯正をさせていただきます!

当院では猫背や姿勢が悪くなる原因となる筋肉を
特殊なポールに乗って頂きストレッチすることで矯正していきます!
普段なかなか伸ばされない筋肉に刺激をいれていくので気持ちいいですよ!
術後の反応はやってみればわかります!!!
背中がベットにくっ付いている感じを実感していただけると確信しております!

そこで今日は猫背について皆さんがあまり知らない事をお教え致します!
実は猫背には大きく分けて4種類の猫背があるんです!

t02200165_0640048013434267674

《首猫背》→頭が突き出たように見えるタイプ
  ・出やすい不調・・・肩や腕のシビレ
  ・こんな人に注意・・高い枕を使っている人
   ⇒頚から肩への負荷で神経が圧迫され肩や腕のシビレが出る事も

《背中猫背》→背中の中心が丸まるタイプ
  ・出やすい不調・・・胃のむかつき
  ・こんな人に注意・・腕を組む癖がある人
   ⇒頚から肩への負荷で神経が圧迫され肩や腕のシビレが出る事も

《腰猫背》→腰の部分が丸まる
  ・出やすい不調・・・腰椎椎間板ヘルニア
  ・こんな人に注意・・あぐらや足を組む癖がある人
   ⇒腰に負担がかかりやすく、ヘルニアを引き起こす事も。腸機能の低下により便秘も。

《お腹猫背》→反り腰でお腹が前に出るタイプ
  ・出やすい不調・・・腰痛
  ・こんな人に注意・・妊娠中、ハイヒールを履く人
   ⇒腰を反る事で腰痛の原因に。子宮、腎臓に影響が出る事も。

皆さんはどの猫背に当てはまるでしょうか?
是非チェックしてみましょう!

このように猫背だと自覚している人は多いと思いますが、猫背には色々なタイプがあるのです。
実は猫背になる事で痛みとは別に他の症状が出てしまう事があるので、この機会に皆さんも注意してみて下さい。

他にも姿勢が悪くなる事により内臓器が圧迫される事により血行が悪くなり、冷えやむくみにも繋がってしまいます。

現代ではパソコンやスマートフォンを使う方が多いのでどうしても猫背になりやすいと思います。
お子さんでも猫背になることで勉強効率がわるくなるとも言われています。

意識はしていても気付いたら戻ってしまっているという事が多々あるのでは?

猫背を治したい・気になるという方は是非
八王子にあります宇津木台たにあい整骨院にお問い合わせ下さい。

悩まれている方、当整骨院(接骨院)に一度ご相談ください!

東京、埼玉を中心に整骨院を運営しております

悩みをなんとかしたい方、早く治したい方、当整骨院(接骨院)に、お気軽にご相談ください!

痛みのないやさしい手技施術で正しい姿勢を作り出します

悩まれている方、当整骨院(接骨院)に一度ご相談ください!

平日は夜8時まで受付!
あなたの不調・痛みを軽減いたします。平日は夜8時まで受付!

腰痛をはじめ、様々な不調・痛み・しびれ・負傷に対して国家資格者が確かな技術で安心・丁寧に施術にあたります!

各種健康保険適用・交通事故後の施術や姿勢矯正などの整体メニューまでお任せください!

受付時間
午前9:00~12:30
(祝日 午前9:00~15:00/午後休診)
×
午後15:00~20:00 ×

■休診日:水曜日/日曜日

祝祭日も診療します。日・水曜と祝祭日が重なった場合は休診とさせていただきます。

お問い合わせ・ご予約は 042-696-6525
住所
〒192-0023 東京都八王子市久保山町1-25-8
休診日
水曜日/日曜日
診察時間
午前9:00~12:30/午後15:00~20:00
(祝日 午前9:00~15:00/午後休診)
TOP