トピックス一覧

冷え性治療なら宇津木台たにあい整骨院へ

2015/12/12

こんにちは!
八王子市久保山にある、宇津木台たにあい整骨院です!

日に日に寒くなってきましたね。
先日は放射冷却で朝2度しかない日がありましたが、風邪などひいていませんか?
日中と朝晩の温度差か激しくなり、乾燥も進んできています。
乾燥してくると病原菌やウイルスが元気になるのでとても風邪を引きやすくなります。
風邪をひいてしまうと、著しく体力を奪われ完全に回復するまで時間がかかります。
しかし日常のやらなければいけないことは待ってくれないですよね(´・c_・`)
なので、風邪をひかないことが大切です!
風邪の予防と聞くと、手洗いうがいマスクなど色々ありますが、私たち宇津木台たにあい整骨院がお手伝いできることは冷え対策です!!

外が寒いので身体を温めることが大切になってきますが、なにか対策はされていますか?
身体を暖める方法でストーブやホッカイロ、暖房や食べ物、衣類など色々ありますが
身体の中から暖めることがとても大切です。
私達、宇津木台たにあい整骨院では寒さ対策として”お灸(おきゅう)”治療を行っています。
お灸(おきゅう)とは、もぐさを乾燥させたものに火をつけ皮膚の上に置き、ツボに温熱刺激を与える治療です。
この温熱刺激はカイロやストーブなどでは暖める事のできない身体の深部を温める事ができます。

身体の深部から温めることにより、血流の流れが良くなり体温が上がり冷え症の改善につながります。
人間は本来”自己治癒能力”といわれる自分で自分を治す力がついています。
お灸(おきゅう)には、自己治癒能力を上げる効果があります。
この自己治癒能力が上がれば風邪の病原菌やウイルスを倒すことができ風邪になりにくいです。
また、日頃の疲れが取れやすくなったり固まった筋肉をほぐしてくれたりと良い効果を沢山持っています!

残り少ない2015年を元気に過ごし、来る年2016年を元気に迎えられるように
宇津木台たにあい整骨院で冷え性治療・お灸(おきゅう)治療をやりませんか?
興味のある方・気になった方・ご質問などあれば
八王子市久保山にある
宇津木台たにあい整骨院にお問い合わせ下さい(^□^)

悩まれている方、当整骨院(接骨院)に一度ご相談ください!

東京、埼玉を中心に整骨院を運営しております

悩みをなんとかしたい方、早く治したい方、当整骨院(接骨院)に、お気軽にご相談ください!

痛みのないやさしい手技施術で正しい姿勢を作り出します

悩まれている方、当整骨院(接骨院)に一度ご相談ください!

平日は夜8時まで受付!
あなたの不調・痛みを軽減いたします。平日は夜8時まで受付!

腰痛をはじめ、様々な不調・痛み・しびれ・負傷に対して国家資格者が確かな技術で安心・丁寧に施術にあたります!

各種健康保険適用・交通事故後の施術や姿勢矯正などの整体メニューまでお任せください!

受付時間
午前9:00~12:30
(祝日 午前9:00~15:00/午後休診)
×
午後15:00~20:00 ×

■休診日:水曜日/日曜日

祝祭日も診療します。日・水曜と祝祭日が重なった場合は休診とさせていただきます。

お問い合わせ・ご予約は 042-696-6525
住所
〒192-0023 東京都八王子市久保山町1-25-8
休診日
水曜日/日曜日
診察時間
午前9:00~12:30/午後15:00~20:00
(祝日 午前9:00~15:00/午後休診)
TOP